共通の趣味を活かした婚活

メンズとレディ

企画の内容を把握

ラーメンが好きという方におすすめしたい婚活パーティーがあります。それはラーメン婚活と呼ばれる企画で、その名称が示す通りラーメンをテーマとした婚活パーティーとなっています。それでは、ラーメンがテーマの婚活パーティーとは一体どのようなものなのかを知りましょう。その画期的な内容の全貌を明かしていきます。一般的な婚活パーティーでは、会の途中で親睦を深めるために食事が提供されます。メニュー内容はビュッフェ形式だったりコース料理だったり、パーティーの種類によって異なります。しかし、ラーメン婚活についてはその名称の通り提供される料理はラーメンです。ラーメン好きの男女がそろって共通の味を楽しむことで、自然と会話が弾むように計画されているのです。実際、同じラーメンを食べたことで理解度が深まり結婚まで至った例も報告されています。成婚率の高さもラーメン婚活の人気を支える要因の一つです。ラーメン婚活の最大のイベントは、全国各地のラーメンが堪能できる食事タイムです。ここでは、男女が自由に席替えをしながらラーメン談義に花を咲かせることができます。ラーメンというクッションがあるため、いかにも婚活パーティーという真面目な集まりが苦手な人でも問題ありません。気を張らずに楽な気分で申し込むことができるのも人気の理由となっています。ラーメン婚活は、全国各地で定期的に開催されています。そのため、前回申し込みするのを忘れて参加できなかったという人にもチャンスがあります。

RECOMMEND POST

メンズ

ラーメン好きにピッタリ

ラーメン婚活は高級中華料理店で開催されることもあり人気があります。ラーメンはリーズナブルなので、1000円前後と参加費がお手軽といったメリットもあります。大手結婚相談所が開催しているイベントもありますが、会員にならなくても参加できる場合があるので気軽な気持ちで参加してみるのも良いかもしれません。

手

2つのタイプがある

福岡の結婚相談所は、仲介型とデータマッチング型の2つのタイプがあります。仲介型は、連絡をとったり、交際の合否を伝えるのもすべてスタッフが行ってくれ、交際に慣れていない人にも安心です。データマッチング型は、連絡や会う約束も、全て自分で行う必要があります。

Copyright© 2017 成功するために必用なテクニック!合コンマスターになろう All Rights Reserved.