最後まで気を抜かないで

お酒

積極的に楽しむために

合コンを成功させるためには、いくつかのテクニックが必要です。それは異性にモテるためだったり、その場を楽しむためのテクニックだったりといろいろですが、これから紹介していくので参考にしてみてください。基本的なことですが、服装や態度に気を配るのもテクニックのひとつです。露出をひかえた清潔感のある服装は、相手に良い第一印象を与えることができるからです。そして万が一、合コンに気になる相手がいなくてもせっかく参加したからには楽しんでください。これはテクニックというよりも最低限のマナーでもありますが、みんなが楽しそうにしているときに自分だけつまらなそうな態度をとるのはやめましょう。自分の話ばかりせずに、誰かが話をしているときはきちんと聞いてくださいね。また食事をする合コンは、面倒見の良さをアピールできる場でもあります。グラスが空になった人に声をかけたり、料理を取り分けるなど相手の立場に立った行動ができると喜ばれるでしょう。少し上級なテクニックになると、ボディタッチをするというものがあります。しかし、あからさまに足をからませたり胸を押しつけるのは「軽い」と思われる可能性もあるので注意が必要です。気になる人だけに自然でさりげないボディタッチをするのがオススメです。なお、合コンの後に送る挨拶のメールは今では当たり前になっているようですが、「また一緒に食事をしたい」などと社交辞令ではない好意を感じてもらえるような文章を入れてみるのも良いですよ。

RECOMMEND POST

メンズ

ラーメン好きにピッタリ

ラーメン婚活は高級中華料理店で開催されることもあり人気があります。ラーメンはリーズナブルなので、1000円前後と参加費がお手軽といったメリットもあります。大手結婚相談所が開催しているイベントもありますが、会員にならなくても参加できる場合があるので気軽な気持ちで参加してみるのも良いかもしれません。

手

2つのタイプがある

福岡の結婚相談所は、仲介型とデータマッチング型の2つのタイプがあります。仲介型は、連絡をとったり、交際の合否を伝えるのもすべてスタッフが行ってくれ、交際に慣れていない人にも安心です。データマッチング型は、連絡や会う約束も、全て自分で行う必要があります。

Copyright© 2017 成功するために必用なテクニック!合コンマスターになろう All Rights Reserved.